--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
卒業
卒業しました

どうも最後かもしれない片岡です

今まで同好会の厄介者としてやりたい放題やってすいませんでした

色々ご迷惑をおかけしたと思います

また、色々お世話になりました

今となってはいい思い出です

そんな僕ですが、何だかんだ

同好会が好きです

でも象さんの方がもっと好きです

まあまたどこかでお会いすることがあるかもしれませんが

その時はよろしくお願いします

では?ノシ
2009/03/25 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
これは・・・・
最近は世の中が色々と変な事になってますね

わけのわからないブームとか理解できない芸術とか

高校生がゴリラの気持ちを表した短歌とかふざけてんでしょうか

他にも女性の間で武将がブームになってるらしいですね

・・・

んなもん聞いたことねえよ

もう色んな事全てが壮大な釣りに思えて仕方がない今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか

どうも片岡です

なんでまたこいつこんなもん書いてんだよ

と思われる方もいらっしゃると思いますが

そこは許して下さい

さて、その最近のブームの中にどうやら「執事」が含まれてるらしいですね

何でも女性の間で執事ブームなるものが起きているとのこと

なるほど まあメイドブームがあったのだから

執事ブームが起きても不思議じゃないかもしれません

そんな執事ブームのせいなのか

それともそれが執事ブームの火付け役になったのか知りませんが

どうやら執事を題材にしたドラマがやってるらしいじゃないですか

メイちゃんの執事

っていうドラマが

まあ局側からしたらイケメンいっぱい出せるし

ちょろいドラマなのかもしれません

まあ僕自身にとっては別に執事に興味があるわけでも

榮倉奈々に興味があるわけでもないので

どーでもいいって感じなんですが

しかし そうしてスルーしようとした時

ふと耳に聞き覚えのある音が聞こえてきたのです

それはそのドラマのテーマソングでした

何だか昔聞いたことがあるような・・・・?

大変です ひょっとしたら僕は予知能力者だったのでしょうか

いやまさかいくら何でもそんなはずはないでしょう

きっと気のせいに違いありません

そう考えてみるとちょっと落ち着きました

最近色々とストレスがたまってたのでそのせいかもしれません

人間ちゃんと休まなきゃだめですね

皆さんもあまり無理しないようにしてくださいね

とりあえず疲れてる方はこれでも聞いてリラックスしてくださいね




2009/02/24 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
今更だけど・・・
あけましておめでとうございます。

今年も麻雀同好会をよろしくお願いします。

ついでに、最近壊れつつあるチョビのこともよろしく?。


うーん、正月の出来事でも書きますか。

実家に帰ったら、弟からの第一声が

「○○(2ch的なもの)の元ネタって何?」でした。

・・・オレ、ナンダカ楽シクナッテキタ。

それが原因なのか

「ナナかわいいよ、ナナ」「いやいや、マリコだろ」

なんて、常人じゃ理解できない言語を発し合ってました。

べ、別にエルフェンの話なんかしてないんだからね!!!


他には家族や親戚と初詣に行きました。

どーやらオレは前厄みたいなのでお札を購入。

おみくじ


あとは毎年恒例のおみくじを・・・

今年は大吉でした。

こーいうのは、結構信じるタチだったりします。

でも、凶は凶で喜ぶオレです。

「薄い(?)ところを引けたー」って感じ。

清水寺で4回連続引いたことも。

まぁ、忠告みたいなものって思ってます。

てか、待ち人が遅いのって同好会員のせいでは?(笑)






親戚の子供をお守りするという貴重な体験をしました。

懐かれているせいか、初詣中ずっと一緒でした。いいことです。

・・・子供のパワーは凄まじい、オレもまだガキと言われるけどその比じゃない。

純粋なんです、とても。

大人の世界(?)によりダークに染まりつつある自分にとっては眩しすぎる。

心身ともに浄化された気がします。


みなさんは年末年始をどう過ごしましたか?

オレは、上記のような会話と初詣とトルネコでした。

剛剣かまいたちを取りに行かないといけないので、終わります。
2009/01/07 | その他 | コメント(0) | トラックバック(-) | page top↑
スイーツ再び
アタシひろ

エロコワガチムチの圧力ボーイ

友達は訳アリでピザ運んでるナミと何事も無計画なノリ

アタシはムカついた事があると一人で心霊スポットに行くようにしてる

頑張った自分へのご褒美ってやつ?

・・・はいどうも

お久しぶりの片岡です

久しぶりに記事書いたらチョビとかぶってしまいました

特に他意は無いので許して下さい

それはさておき

皆さんいかがお過ごしでしょうか

良いクリスマスでしたか?

良い新年を迎えられそうですか?

皆さんならきっといい年が迎えられます 頑張って下さい

さて、とは言ったものの俺自身は良いクリスマスを過ごしたわけではありません

何故・・・?何で俺はいつもこうなんだろう?

これはやはりスイーツの心がつかめていないからに違いない!

と、いうわけで今日たまたまやってた恋空を見て、スイーツの気持ちになってみる事にした俺

見終わった後にはどんな感動がまっているのだろう・・・  いざ、スイーツの境地へ!



・・・結果から言うと俺の腹は空になった この腹の痛みは癌に侵されてるのかもしれない

なぜこんな事になったのだろう 分かりやすく恋空を時間と流れをまとめてみた

15分でカップル
20分でセックス
30分でレイプ
40分でセックス
45分で妊娠
55分で流産
60分で浮気
70分で破局
75分で新彼
95分で元彼難病
同95分で破局
105分で元鞘
110分で婚約
同110分で青姦
120分で彼死亡
125分で妊娠発覚

・・・腹が!腹が癌に侵されてくよ!

もうだめだ・・俺も集中治療室行きになっちまうのか・・・

そしたら・・・俺・・・ガッキ―と無菌室でやって子供残すんだ・・・

まあともかく俺にはスイーツの心を掴むのは修行不足だったようです

いつかスイーツに共感できる日が来るのが早いか

俺の腹が引き千切れるのが早いかはわかりませんが

頑張ります

まあ色んな意味でおススメなので機会があれば

皆さんも一度見てみて下さい

では皆さん 良いお年を ガッシボカ!アタシは死んだ スイーツ(笑)
2008/12/29 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(-) | page top↑
とある日の朝食
こんばんわ、チョビでごわす。

相変わらず、麻雀に関する記事ではないでごわす。

あまり期待しないで読んでくれればと思うでごわす。


ある日、徹麻帰りにラーメン屋に行ってきました。

発案者の勝谷と巻き添えをくらった津田の3人で。

場所は何と!・・・上野です。

神楽坂から行くのが面倒なのに・・・

勝谷曰く、「24時間営業だから」


店の名前は忘れましたが、とんこつラーメンのなかなかな店でした。

替え玉を1回頼んで平凡な朝食を・・・と思いました。

が、何がそーさせたのか、どんぶりのタワーを建造してしまいました。


ラーメン
↑(注)1人で建造したわけではありません。ちなみに、津田はほぼ戦力外です。(笑)

当然、隣のテーブルからは( ゜д゜)な視線が。

オレもそう思います。朝から何してんのかなぁ?


やっぱり、腹八分の食事がいいと思います。

今回はこれで終わりです。

みなさん、よいお年を?。
2008/12/29 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(-) | page top↑
とある日の夕食
もはや記事を書くのは自分だけなんでしょーか?

それならそれで、このブログを乗っ取ってしまおー。(笑)

こんばんわ、最近リップクリームが欠かせないチョビです。


さて、今回は「えぞ松」(通称ホイコ)という店を紹介しようかと思います。

チョビ=「ホイコ厨」としてサークル内では有名(?)な店です。

まぁ、みんなで食べに行く時だってあるんだけどね。

最近は「くるり厨」なる者達の影響かあまり行かないかな?(「くるり」そんなにか?)


「えぞ松」は神楽坂入口付近にあり、隣にはあの「一升炒飯」が有名な店があります。

ちょいと前まで飯田橋付近に3軒も存在してたこともある不思議ちゃん。

看板メニューは何と言っても「ホイコーロー定食」(以下ホイコ)で660円です。

味は中の中?上くらいで、量が多いです。(がはは。グッドだーー)

 ↓これがホイコです。(特盛ですけどね)
ホイコ

量(米が3合くらい?)が素晴らしい。ちゃんと並、大盛もあるので安心を。

他のメニューはマーボー丼とか炒飯、ラーメン系があります。

炒飯は比較的量が少ないので、そこまでは食べれないって人にはいーと思います。

今回はこれでおしまい。機会があれば行ってみてはどーでしょーか。
2008/11/22 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
学祭お疲れ様?
半袖半ズボンスタイルが「寒くない?」と言われるようになりました。

暦はもう11月になっちゃいましたね。・・・オレも今日で22か。


普段よりも早く学祭(1?3日)がスタート!

出し物は去年と同じでフリー雀荘、最終日に大会の流れ。

フリーは他大の学祭と日程が同じせいかイマイチ。

一方、大会はエントリー受付前なのに長蛇の列。

まるで開店前のパチンコ屋のようでした。(笑)

さて、大会の結果は・・・

残念ながら、同好会勢は全滅でした。


無事に出し物が終わった後は、恒例行事の引継ぎ作業。

新会長を津田君に、副会長を庄司君に、会計を奥薗君に任命。

新しい同好会の誕生です。津田君、そしてみんな頑張れー。


学祭大会
 ↑大会の様子です。総勢40名となると迫力があります。


 ↓6代目のぼやきです。見たい人だけ見て。
続きを読む...
2008/11/06 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
第3回新人戦
25日(土)に第3回新人戦(予選3回、決勝1回)を開催しました。

出場者は主に1、2年生というフレッシュな(ミニ)大会です。

ちなみに前回、前々回と望月氏が優勝しました。

前回と同様に望月氏には、優勝特別枠で出場してもらいました。(笑)


さて、いきなりですが決勝戦の結果は・・・

優勝したのは、1年生の庄司君。

東1局(?)で満貫を振り込んだけど、見事に逆転優勝!!

若さという勢いを見せつけてくれました。

まさに「ガンガンいこうぜ」でした。

2位は、同じく1年生の有澤君。

最後の最後で致命的なミスをしたけど、全体的に良かったと思う。(多分・・・)

3位は、2年生の津田君。

何か書くべきなんだけど、あまり印象に残ってない・・・スマン。

強いて言うなら、南2局の親の時の

二三三三五七八八456???(萬子以外はチョイ曖昧)

で、二を切ってダマ。タンヤオじゃなかったのは覚えてる。

んー?と思ったオレは異端でしょうか?

ラスは、望月氏で2度目の防衛は失敗。

ラス親でハネツモ条件の場面で

134566789六六六七?(ドラ?、2が2枚切れ)

ここで1切り、何か意見のある人ー?


それにしても、チョンボが多かった気がする・・・

みんなー、次からは気をつけようぜ。

まぁ、参加者のみなさんお疲れ様でした。

黒子として参加して下さった青木さん、のぐさんありがとうございました。


てか、1、2年生ってこのブログ見てるのかなぁ?

もし見てたら何かコメしてくれ、生態調査がしたい。(笑)


 ↓はスコアと入賞者です。
続きを読む...
2008/10/26 | 麻雀 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
しょぼいけど・・・
何切る?

もしかしたら俺が麻雀知らな過ぎるだけなのかもしれないけどちょっと皆の意見聞きたいですお。

誰も見てないかも知れんが・・・(爆)

東風戦 東3局 親 ドラ? 持ち点35200 2着と3200差トップ
6巡目

三四??????123345

いかがでしょう?

やっぱ当然これしかねーだろ!何年麻雀やってんだこの馬鹿!

って言われそうでもあるんだが・・・

如何せん勝率が1割未満の自分としては少しの疑問もたずねたいわけですよ、はい。

ちなみに自分は1切って聴牌とらず。

次巡3持ってきて二五リーチになったんだけど。

まあ見てる人おったら何ぞ言ってくれれ。

2008/10/21 | 雑記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
夏の終わり(Bpart)
こちらは、佐渡の豊かな自然に囲まれ毒気が吹っ飛んだK氏。(8月)

K

こんなにいい笑顔は見たことがない・・・。

この後、可哀相な子が川に落ちました。



↓Bpartです。(Apartを読んでから)
続きを読む...
2008/10/01 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
