--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
第3回新人戦
25日(土)に第3回新人戦(予選3回、決勝1回)を開催しました。

出場者は主に1、2年生というフレッシュな(ミニ)大会です。

ちなみに前回、前々回と望月氏が優勝しました。

前回と同様に望月氏には、優勝特別枠で出場してもらいました。(笑)


さて、いきなりですが決勝戦の結果は・・・

優勝したのは、1年生の庄司君。

東1局(?)で満貫を振り込んだけど、見事に逆転優勝!!

若さという勢いを見せつけてくれました。

まさに「ガンガンいこうぜ」でした。

2位は、同じく1年生の有澤君。

最後の最後で致命的なミスをしたけど、全体的に良かったと思う。(多分・・・)

3位は、2年生の津田君。

何か書くべきなんだけど、あまり印象に残ってない・・・スマン。

強いて言うなら、南2局の親の時の

二三三三五七八八456???(萬子以外はチョイ曖昧)

で、二を切ってダマ。タンヤオじゃなかったのは覚えてる。

んー?と思ったオレは異端でしょうか?

ラスは、望月氏で2度目の防衛は失敗。

ラス親でハネツモ条件の場面で

134566789六六六七?(ドラ?、2が2枚切れ)

ここで1切り、何か意見のある人ー?


それにしても、チョンボが多かった気がする・・・

みんなー、次からは気をつけようぜ。

まぁ、参加者のみなさんお疲れ様でした。

黒子として参加して下さった青木さん、のぐさんありがとうございました。


てか、1、2年生ってこのブログ見てるのかなぁ?

もし見てたら何かコメしてくれ、生態調査がしたい。(笑)


 ↓はスコアと入賞者です。
続きを読む...
2008/10/26 | 麻雀 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
たくさんの意見カム
三??????1122337
ドラ7
さて何きります?

これはこないだの徹麻の時の実践譜。
その場にいた人にはもう聞いたんだけど、また改めて考えてみた。
テンパイ枚数
?切り 11種39枚
三,7切り 9種29枚
?切り 11種40枚

候補はこのあたりかな!?
こないだ聞いた感じだと?切りの意見9割でした。

実際自分も?切りました。

?と?切りの違いは平和と三色か、チートイと四暗刻狙える事かな?

三と7切りの違いは三色かドラかな?

?切りが一番オーソドックスな気がするけど、?切りも以外にありかなって気がする。まさかのツモにも対応して!

みんなの好みを教えて下さい。
2008/04/06 | 麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
