--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
大会
6月14日の大会お疲れ様でした。

正直3月の大会より、いい大会だった気がします。

今回は予選で上位が圧倒的で、最後で決勝に行く目がありそうな人がわずかだったね。

のぐさん、副会長川崎は予選四回戦目残してほぼ決勝行き確定だったし(笑)

決勝は一半荘の一発勝負だったわりには、内容濃かった気がする。

のぐさん優勝おめでとう!

あんなに喜んでいる姿を見て、いい大会だったと思いました。


それもすべて、しっかり運営をしてくれたチョビのおかげ!

大会やるにはやっぱり運営する人がいるわけで、大会もでれない。
チョビも大会すごく出たかっと思う。

もんく言わずに運営したチョビほんとお疲れ様です。



次は俺運営やるから、チョビ大会にでなよ!
2008/06/18 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
プロの一打を間近で見た日
麻雀の研究会が近日あるというので意外にも出てみましたw
もちろん野崎とかのプュッシュもあったんだけど…(^_^;)

前々から誘われてはいたんだけど授業もあるしちょっと顔出してなかったら今回は有名なプロの方が来るということだったので授業が面倒なのもあり参加を決意。
で、出てみると…

正直プロの名前とか全く知らないもので今回も聞いたことある、くらいだったので別段普通にしてたんだけど何やら周りの人のプロの扱いがやたらと凄いのです。
「滅多に機会ないから打たないと損するよ!」
とか。

で、いざ後ろ見から始めたんだけどよくわからないの(^_^;)
俺だったら絶対取っておくような両面とか全然切ってくしとにかく見てて自分と全然違う。
んで質問タイム。
懇切丁寧に打牌の理由を説明してもらって納得というより驚嘆の連続。
見てるものが違いすぎる、てな感じ。
とにかく学んだ、盗んだ(そうしようと努力した。結果は如何や)
ホントにいろいろ質問してた。
後ろ見がはんぱなく楽しかった。

打牌に必ず理由を持たせること。
ってのが一番印象に残ったセリフでした。
あとは基礎的から応用、技術的なことなどを教えていただきました。
事こまかに書くと今以上に訳分からん文になりそうだからこんな感じで。
天と地の例じゃ失礼なくらいの差を感じました。
そしてすげぇ、しか言えない自分の語彙の少なさに失笑。
次、もし来ていただけるならぜひ参加したいと感じた日。
感化されて今はすげーやる気満点。

多井プロ、半端なく麻雀に真摯で強い人でした。
2008/06/07 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
