--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
第3回新人戦
25日(土)に第3回新人戦(予選3回、決勝1回)を開催しました。

出場者は主に1、2年生というフレッシュな(ミニ)大会です。

ちなみに前回、前々回と望月氏が優勝しました。

前回と同様に望月氏には、優勝特別枠で出場してもらいました。(笑)


さて、いきなりですが決勝戦の結果は・・・

優勝したのは、1年生の庄司君。

東1局(?)で満貫を振り込んだけど、見事に逆転優勝!!

若さという勢いを見せつけてくれました。

まさに「ガンガンいこうぜ」でした。

2位は、同じく1年生の有澤君。

最後の最後で致命的なミスをしたけど、全体的に良かったと思う。(多分・・・)

3位は、2年生の津田君。

何か書くべきなんだけど、あまり印象に残ってない・・・スマン。

強いて言うなら、南2局の親の時の

二三三三五七八八456???(萬子以外はチョイ曖昧)

で、二を切ってダマ。タンヤオじゃなかったのは覚えてる。

んー?と思ったオレは異端でしょうか?

ラスは、望月氏で2度目の防衛は失敗。

ラス親でハネツモ条件の場面で

134566789六六六七?(ドラ?、2が2枚切れ)

ここで1切り、何か意見のある人ー?


それにしても、チョンボが多かった気がする・・・

みんなー、次からは気をつけようぜ。

まぁ、参加者のみなさんお疲れ様でした。

黒子として参加して下さった青木さん、のぐさんありがとうございました。


てか、1、2年生ってこのブログ見てるのかなぁ?

もし見てたら何かコメしてくれ、生態調査がしたい。(笑)


 ↓はスコアと入賞者です。
 予選スコア
望月 +92.5    庄司 +34.2    有澤 +18.3    津田 -3.9
窪田 -7.9     加藤 -22.2    (黒子) -49.9    奥薗 -61.1

 決勝戦スコア
庄司 42,200   有澤 25,000   津田 23,400   望月 9,400

 入賞者(左から津田君、有澤君、庄司君、望月氏)
新人戦
2008/10/26 | 麻雀 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
質問いいですか?
こちらの麻雀同好会さんでは、レートはいくらでしょうか?

来年法政に入学するつもりなのですが、もし受かったら入部したいのですが。。。上京したてではお金があっりません。。。
2008/10/26 14:39 | URL | T #- [編集] | page top↑
おつかれさまー。
チョビいつもながら運営お疲れ様!
参加者のみんなお疲れ様!
庄司優勝おめでとう!チョンボすんな!チョンボして優勝すんな!おめでとう!
そして俺の下手糞!麻雀やめろゴミ虫が!

あとラス親の時の俺の選択は1ではなく6だったと思うよ。
野崎「ないわー」
木村「ねーな」
うるさいよ!敗者をいたわれ馬鹿どもが!
2008/10/26 23:36 | URL | モチ #G6IjAXDU [編集] | page top↑
書き込みありがとうございます。
権限もないのに勝手ながら質問に答えさせてもらいますと、学内では一切レートは乗せていません。もし仮にそういうことがあったとしても、みんなお金が無いので点10~30くらいがいいとこだと思います。ましてや新入生が高レートで打つようなことはまずありませんので、その辺は御安心を。

受験勉強大変でしょうけど、時々は息抜きもしつつ(麻雀とか麻雀とか)、お身体に気をつけて頑張って下さいね。来年同卓できる日を心待ちにしています(^_^)。
2008/10/26 23:45 | URL | モチ #G6IjAXDU [編集] | page top↑
あ、ホントだ。6切りでしたね。
ご無礼、ミスりました。1,000-2,000。(笑)

モチさん、Tさんへの回答ありがとうございます。
2008/10/27 00:25 | URL | チョビ #- [編集] | page top↑
書き込みありがとうございます。
会長のチョビです。
質問に対する回答は、上の回答どおりなので安心してください。

受験勉強頑張ってください。麻雀はほどほどに。(笑)
2008/10/27 00:41 | URL | チョビ #- [編集] | page top↑
みんなお疲れー。
庄司おめー。
もちどんまいける。
水を差すようだがチョンボは緊張してるっぽいし多めに見てもまだまだ打ち方に改善の余地ありまくる感じだね。
後は点棒の払い方、ほかマナー等も覚えてもらいたいところ。
上の連中が率先してやっていきましょうぜ。


最後に・・・

もちよ、お前留年する気なのか?????wwwwww
2008/10/27 03:41 | URL | ナミィ #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
